にゃんこ。

今日は帰りににゃんこを見た。
赤い首輪をつけてて、かわいかったなあ。
こっちがチャリで立ち止まったら、ヤツも立ち止まって、こっちを振り返った。
なんか用かい?という感じ。
用はないよ。と言うと(目で)、あっそう。って再び歩きだした。
猫って感覚の生き物だあね。ほんと。
かわいいなあ。


イムリミットの無い頑張りなんて続かないよ〜♪
と宇多田は歌っていた。
仕事もタイムリミットがあるから、やれてるんであって
永遠に残業があったら、きっと頑張れないなー。
うむ。考えるなあ。作詞。


梅雨だけど、晴れてばっかいるから、今年は雨量が少なくて
熱帯になってきてる証拠かな?
地球温暖化・・・・。自分が生きてる将来は、どうなってくんだろ。
東京が暑くなりすぎたら、涼しいところに引越ししたいなあ。
自分の住んでた東北は夏が一ヶ月しかなかった。
東京は4ヶ月くらい、夏の気温が続く。
ながいながい夏である。
でも、気分がポジティブになるから、いいね。