病院デー。

朝はのんちゃんを送り出してから、根津へ向かった。
ちょっと仮眠をして、寝過ごすところだった。やばい、やばい。
また、薬を飲むことになったけど、仕方ないか。
医者も病気を治すのを一生懸命やってるからな。


・・・・暑い・・・・・。


根津のカフェでランチをした。ちなみに、カレーパンとアンパン。
これだけでお腹が満足したのはすごい。


そして、表参道へ。
・・・・・・・・・・暑い・・・・・・・・・・。

先生の長話に付き合うこともなく、あんがいあっさり終わった。

そして、旦那のお母さんに電話した。
お盆に帰ると・・・。
そう、今回はまたしても千葉に帰ることにした。

帰りに渋谷に寄って、特急券を買おうと思ったら、
14日の午前9時にならないと買えませんと断られた。
こんなことってある!?
一ヶ月前じゃないと買えないそうだ。
今日はまだ11日だから、また14日以降に来てくださいだって!
切符くらい買いたいときに買わせろ!
これで、次に行ったときに指定席が埋まってたら、お前のせいだ!
と声を大にして言いたくなった。


・・・・・・・・・・・疲れた。


帰宅してから洗濯すると、雨がぱらぱらと降ってきた。
丁度四時。仕事に行ってたら、雨にやられるところだった。
もう止んだけどね。


ここんとこ、絵を描くことを止めたら、時間があまってあまって仕方がないくらい。
こんなに一日って長いんだっけ?というくらい、長い。
時間が経つのが遅い。


絵を描くということ。
誰かのために描く・・・。自分のために描く・・・。
自分の成長のために描く・・・。
自分の発展のために描く・・・。
記録を残す・・・。
今を形にする・・。


わたしにはある仲間がいた。
でも彼女達はわたしを誤解していた。
本性を知ろうともしなかった。
そして、去って行った。

わたしの性格。
わたしの性格。
わたしの性格。
わたしだけの性格。


知ってる人だけ親友だと思ってる。



そう。それで、いい。