いい調子。

sanaron2008-07-12

ここんとこ毎日日記をつけている。すごい。
どんだけ、あんた暇なの?って感じもするが。

今日はなんだか夏休みに入ったような週末。
お買い物に出かけて、ゆっくり過ごそうかと。


昨夜はククーシュカというラップランドの話の映画を見た。
フィンランド人の狙撃兵と、ロシアの国の大佐?とラップランドに住む女が
三人であるとき暮らす話。みんな母国語を話すから、言葉が通じない。
誤解をしながらも、三人で暮らしてて、
女と男二人の性的な話。言葉が通じなくて、へんな勘違いばっかりで
面白かったり、もどかしかったり、色々な気持ちで見た。
最後は、その男二人の子供が出てきて、終わった。
この女は自給自足で一人で暮らしてるという(本当の話らしい)
すごいと思った。
トナカイを飼ったり、魚をわなに仕掛けて捕ったり、すごい。
見習うことが多々あるよ。



まだ梅雨なんだなー
来週雨か。まだ夏じゃないんだな。
変な感じ・・・。