陪審員。

今日も晴れてて暑かったが、くしゃみ鼻水が止まらなくて
風邪薬を飲んだ。
そして、することが無いので、掃除をしてから映画を見た。
12人の優しい日本人」という陪審員の話。
三谷幸喜の映画だ。随分昔っぽい感じ。
のんちゃんが借りてきたので。
無罪か有罪かを審議するんだけど、一向にどっちつかずで
話が展開していく。半ば苛々しながら観ていた。
しかし、たまに笑いがあったりするので、ちょっとほっとしたり。
とよえつが、最後のほうで、ばりばり頭角を現すのが観てて面白かった。


昨日は包丁で指をざっくり切った。
そしてジーンズを洗濯したら、洗濯層に青色がべったり付いた。
やっぱ、安いジーンズはよくないわ。
そして、押入れからひっぱりだしてきたジーンズが痩せたために入った。すごい。
昨日はよくないことがあって、散々だったけど、
今日は穏やかに過ぎていく感じ。
良い日があって、悪い日があって。
隣り合わせなんだな。いつも。
外に居るとき以外にも嫌なことってあるもんなんだな。
まーでも、外に居るときにはもうちょっと、気を張って生きて行かなきゃ。
防御していないとね。


うちの地元は車社会なので、電車はあまり利用しない。
デートとかも車なので、気を張ってることが少ない。
自分で運転するときは気を張らないといけないけどね。笑
東京に来て、電車ばかり乗ってるから
気を張ってばかり・・・・。の筈が、わたしはしょっちゅうぼけっとして歩いてる。
だから、他人に攻撃されたり。
のんちゃんに話すと、気のせいだというんだけど。
女ってのは対外悪口とか好きだからなー。


明日からまた仕事かあ。
休みぼけしてるなあ。頑張らないと。