まだ眠い。

今日はのんちゃんが早番のために結局仕事の日と同じ時間に起きる。
まだ眠い・・・。
でも、来月はお休みが水曜じゃない週が二週間連続であるので、これもどうかと。
シフトを決めたのは自分だけど。
お盆があるので、ぎりぎりまで仕事をしようと思ったのと、
帰ってきてから、忙しいのと、はさみっこされてると言ったところだ。
お盆は気を使うから?一泊のみで、帰宅する。
残った二日の休みは、ゆっくり過ごす。
本当はディズニーシーに行こうか?って言ってたんだけど
混み混みのところに何時間も待ってアトラクションに乗るのもどうかと。
疲れに行くだけだ。
今回の夏休みは、房総で終了。南国に行く。これでOKね。
またやしの木でも写真に撮ってくるかね。
この間、やしの木を、デッサン風にさらさらっと描けた。
もちろん何も見ないで描いた。
こりゃあ、やっぱり実物を見てる成果だと思った。
よかった、よかった。
お土産はなにを買って行こうかな〜
チョコ類は溶けまくるし、うーん、なにがいいかなあ。


先日、会社で、根津で買った、あんず飴がちょっと話題に。
Hさん曰く、よく祭りで売ってるよ。と言ってたが、
うちの地方は小さいリンゴの飴だったんだよねー
その小さいを付け忘れたので、Hさんは?????????だったみたい。
あのでかいリンゴが。。。って思っただろう。爆笑
後から気づいたけど、言わなかった。
特別美味しいってわけでもなく、まずいってわけでもない。
でも、市販のあの甘ったるい飴に比べると、さっぱりしてて食べやすい。
なので、また根津に行ったら、買ってこようかなー
こないだの梅仁丹風の飴も、癖になる味だと好評だったしなー
煎餅でもいいなー。でも、パートの貧乏なわたしがなんで、おやつタイムに分け与えることを
考えなければならないのだ。笑
まーいいや。


今度の休みで、表参道に行ったら、絵本を買ってこようと思う。
サリとハヤにプレゼント。しかし、この間、買って行った本も全然見てないみたいだから
もうちょっと小学生くらいになったらのほうがいいかな。
アンパンマンの本しか読んでないみたいだし。


あー子供に戻りたい。
自由でいっぱい遊んで大きくなる、そんな自由がほしい。