初日。

今日は初日ということもあり、急いで11時に間に合うようにギャラリーへ。
天気もよく、あったかかったので、気持ちがよかった。
朝は5時半に起きたから、眠くて、バスの中で爆睡してたら渋谷に着いた。
でもバスはぱんぱんに混んでいた。
明日は座れるか、分からない。
明日はコースを変えて、電車で行くか?



朝行ったら、もうお客さんが居た。
すげー。
そして、次々と来る、お客さん。
しかもみんな50代60代70代・・・・。
若い人が来ない!
地元に密着したギャラリーと言った具合ですなあ。
でも、みんな気持ちの良いほどいい人ばかりで、
接客してて、気持ちが良かった。
ファイルを持って行き忘れたのが残念だった。
明日は持って行こう!

なんで、もっと早くここんちで展示しなかったんだ!とも言われた。笑


面白いね、展示って。




午後は高校の同級生のみちよちゃんが来た。
かれこれ10年も会ってなかった!
上京してから一度しか会ってなかった。
すげー年月って。
彼女はふくよかになってて、幸せ太りといった感じでしょうかね。
ふむふむ。
他愛の無い会話でもりあがり
帰って行った。
身内が帰るようなヘンな感じだった。




そう、親とかは来ないし。





展示っていいね。





最後のほうは、5人揃って、お茶会?(酒の人も居たが)
ともだちのやまとさんも混ざって、わきあいあい?(いや話す人が居ない)
みんな大人しい。
そう、大人しい。

わたしの絵のタイトルを指摘されて、ああ、そういえば
この絵って、あの頭にきたとき描いた絵の次に描いた絵だったっけ?
と、帰りのバスの中で思い出した。
うむ、これはタイトルを変えるしかない!



帰宅後パソの前に座る。



で、今に至る。



眠い、疲れた。



おやすみなさいまし〜