最終日。

sanaron2009-11-28

あっという間に最終日になりました。
合間に仕事があったり、あっちに行ったりこっちに行ったりしたので
なんだか、自分がなにをやってるのか、どっちが本職なのか
わけわからなくなりながら、今日、やっとこ終了しました。
遠い中友達がたくさん来てくれて、
ほんと嬉しかった!
在廊できなくてすいませんでした!


最後はワインで打ち上げ。
なぜかどんどん人が増えて、(お客さんとかも混じってきて)
みんなで写真とかも撮りました。
あんなにわいわいしたのもひさしぶり!
そして、ワインを飲むのも久しぶりだった!
あ〜終わったなあ。


「青と白の物体X」という絵が売れそうなので(ほしいという方が居て)
1つギャラリーに置いてきました。
売れるといいのですが。


ギャラリーのオーナーもとっても良い方で、楽しかった。
親と同じくらいの年齢だったので、安心感ていうのでしょうかね?
お料理なんかも教わって、自宅で作ってみました。
塩こんぶと白菜の漬物。
白菜を芯のほうを切って、塩昆布をまぜまぜして食べました。
この間、作ってもらったほうが昆布の味がして美味しかったんだけど、
わたしの昆布は塩分カットだったせいか
昆布の汁が出てこなくて、うーん、って感じになった。
白菜はしゃきしゃきして美味しかったのですが。
昆布にもよるようですな。


今回の展示で得たこと。
自分はこれでいいのだ!とどこまでもつっぱしること!
わかってくれない人はわからなくてもいい!
そう、どこまでも走れ!
そうそう。
みんなそう、自分を極めてる人ばかりだった。
他人の意見なんて関係ないや、みたいな。
わたしも、そう思う。
わかってもらおうと媚びた絵を描くくらいなら描かないほうがマシ。
どこまでも、行ってしまえ!


そう、思いました。



とりあえず、成功です。
自分的には満足です。
(売れても売れなくても)


みなさん、お疲れ様でした。
また会う日まで。