正月。

sanaron2010-01-03

実家に車で兄貴と旦那と三人で帰りました。
正月は実家の方で、雪が降り、うっすらと積もり、
雪が降ってる中、初詣にでかけました。


家ではトランプ大会をやりました。
賞金5000円。
わたしはみごとに最下位。ぐっすん。
家の兄貴がもっていきました。あーま、いっか。ガソリン代としてね。
セブンブリッジで、二日連続で、30回くらいやりました。
目がくるくると回ってきて、途中で休憩を何度もとりながら。


そうそう、正月くらい、酒飲む!と思って、
ウイスキーやら、ワインやら飲んでしまいました。
酒が強いわたくしは、ワインはボトル一人で三分の一も飲んでしまいました。
年始の仕事始まってからが心配です。
怖い病にならないことを祈って。


今日は高速で帰ってきました。渋滞もなく。
市川で下ろしてもらったので、なんか、なじみのある駅だと思ったら、
旦那が一度展示したことがある喫茶店がある駅でした。
ぺーちゃんと一緒に見に行った記憶が。
あと、たけだくんが展示したときも市川でした。
帰りはあっという間に家に着きました。


ふう。
車に揺れること五時間かかりました。
あ〜疲れた。


でも、いい正月を迎えられました。
よかった。


なんだかひさびさに日記をつけると、
照れくさい?ような、ぶつ切りの文章になってしまいました。笑

かんべんしてくんろ。