もう三月!

sanaron2010-03-01

早い!もう三月だ!明日は免許更新に行くんだよ。
やっとだよ、やっと。面倒なことはさっさと終わらせたいのだ。

昨日は絵を描きました。
10枚ほど描いて、もうおなかいっぱいになっちゃったんだけど、
中でも、フィギアスケートの浅田真央の悔しさを絵にしてみました。
スケート靴ぽいのがその絵なんですが。
テレビ見てると、銀メダル取っても全然嬉しそうじゃないし、
笑わないし、そんなに悔しかったのか、ってのが伝わってきて。
技術ってか表現力が、キムヨナのほうが上だったんだから
仕方ないって思えないのか!?!?と思ったりなんだり。
だって、キムヨナの演技はうっとりするほど綺麗だったんだもん。
うーん。


他人の感情を絵にしたのは初めてだけど
わたしというフィルターを使って、色んな感情を絵にすることが
可能かもしれないと感じた。


一人グループ展。
わたしは作風がばらばらなので、個展をやってもいつもグループ展?
といわれることもしばしば。
今度全部外国人の名前でも付けて、展示でもやろうか?
日本人は外国人に弱いから。




色々朝から考えるが、ちょいと眠い。




今日はまたシュウカツなのだ。
いい仕事あるといいな!