面接。

今日は喫茶店の面接である。
陶芸を扱ってるというお店。
調べたら、お客さんに出すコーヒーの器もなかなか素敵なものを使っている。
一杯500円だから、わりと高い値段だ。
わたしの予測だと、朝はサラリーマンの商談スペースに使われたりするのだろう。
予測だけどね。
ほんとうはもっと稼ぎたいんだけど
今から10年前ウエイトレスしてたとき、息が上がってたので
(学生時代より後)
この年で、ウエイトレス始めたら、もって、3時間が限界かな?
と思いまして。
このぶっとい足を細くしたいんだけど
とりあえず、病気のこともあるし
朝から3時間にしようかと。
まー採用されるかはほんとうにワカラナイがね。




今日は朝はまだ涼しいが、昼間は21度までになるらしい。
暑いではないか?
まー春物のコートで出かけますか。
そして明日はまた冬に戻るらしいから、体調管理に気をつけましょう。
(わたしはお天気おねーさんか?)



しかし、この不景気に家を買うって人が結構居るらしいからびっくりだ。
住宅展示場のアンケートのバイトで、来客数が70組くらいて書いてあったから。
来週はそのバイトの面接。
一体何で決めてるのでしょうか?
それとも人が集まらないのか?
先月電話をして、一昨日面接の日程の電話が来たのでね。
まーチャリで行ける距離なのですが。




わたしは真面目なのに真面目に見られたことがない。(上司とか)
いつも「変わってる人」扱いされるのだ。
うーん。
大人しいとは言われたことがない。。
あ、あるか?
接客はでかい声じゃないと駄目だっけか。
あ〜



本日の結果はまた報告いたします。