悪影響。

他の人が描いたイラストを見るとわたしの絵が変わってしまうので
悪影響だということが判明。
その人になりきって、その人と同じ感性で描いてしまう。
のんちゃんに、イラストの本なんて読むな。と言われてしまった。
わたしらしい作品が描けない・・・・・・・・・・・・・・・。
ふつうは、どうかしんないけど
たぶん、良い影響受けて、感性がビビットになって
絵も華やぐんだろうと思うんだけど
わたしは見れば見るほど、自分がなくなるっていうか・・・・・。
ある意味、器用なのかな??


わたしにはいのっちという絵を分かってくれる友達が居るんだけど
いつも彼に相談したりするんだけど、
そのたびに納得したり勇気をもらったり、なんだりかんだり。
絵のチョイスとかも少々お手伝いいただいたり。
こういう友達はありがたいっすね。


でも、売り込みに行くと、こういうイメージでこんな絵を描いてくださいと
注文を受けにいくのが目的なので、
わたしは大丈夫なのだろうか????????????????????
ちょっと怖いっす。
昔のトラウマが・・・・。
昔売り込みに行って、このタッチで人を描いたのが見たい。
と言われ、描けなくて、やっつけで描いて、郵送してしまいました。
次からはしたっぱの人が担当になって、
スタジオボイスに行ってみたら?うちには作風が合わないと言われたのでした。
出版社によるんだけどね。
うーん。
行くとしたら、全カラーコピーで、
ファイリングして、名刺持って、行かなきゃいかん。
うちのコピー機で対応して・・・・。


まあ、なるようになるさ!