のんちゃんが・・・。

今朝起きたらのんちゃんが、寒気がするのと微熱があるので
仕事を休んだ。超びっくりした!
市販の風邪薬を飲ませて、午後から病院に行って、と言って
朝から昼までぐっすりと眠らせておいたら
なんとすっかり熱がひいた!よかった!


で、病院行かなくて、家で2人で団子買ってきて(わたしが)
食べた。えごま団子と豆大福と桜餅。
その団子屋で買ってきた帰り道、
梅が咲いてる木になんとうぐいすが二羽とまってた。
近寄っても逃げない。
すかさず携帯カメラで撮ろうとすると、
携帯にはゴマ粒くらいにしか写らず。
あ〜この光景を独り占めするのはほんとうに勿体無い!!!!!!!!!!!
と余韻に浸りながら帰宅。
食する。
うまい!


今日はのんちゃんに課題を出してもらって
三色で12色の色を作って、作品を描いた。
赤、青、黄の三色。
もちろん自分で色は考えて、作った。
で、作品が出来上がった!
これはいい!
アップはまた今度。
明日は表参道と高円寺に行かにゃあかん。



あーあたま痛い。




面接は落ちました、残念でした。
と言いたいところだけど、ほっとしたというのが事実かな?
(外でずっと居るのは嫌なので)