やっと土曜日。

sanaron2011-08-27


昨日は病院行くのに早引きして、向かった。
その後、帰りに駅に着いたら、豪雨。
びしょびしょになって帰宅した。


そして、酒を飲んだ。もう何日ぶりだろうか?
ビールとワインを飲んだ。
酔っ払いすぎて、旦那が大事にしていた織部のマグカップを割ってしまった。
ああ、なんてこった!
酔っ払いながら皿を洗うもんじゃない・・・
そう思った。
ああごめんなさい!
作家が作った一点ものだったので、なんと申し訳ないことだ。
今度新しいの買ってあげるからね!
わたしも新しいの欲しいから。



夜は、窓を開けていたら、猫が網戸越しに覗いてた。
のんちゃんが、気配を感じると言って、パソコンから窓際を見て
は!猫が居る!と言ったので
ゆっくりと見ると・・・
茶虎のかわいい猫しかもでかいのがこっちをじいいいいいいいいいいいいいいと見ていた。
不思議だったので、ずっと話しかけてたら
外で、なんか色んな音がして、気になったのかさっさと行ってしまった。


なんだったんだろう



家はよく猫に覗かれる。
嬉しいやら、なにやら。
触れたらいいのに。