おまけ。

今日はすごーく珍しく、ファッション雑誌を購入。
なぜかというと、わたくしがとても好きなアナスイというブランドのミニバッグが付録でついてたので。
せっかくだからと、雑誌をぱらぱらと見ていたけど・・・・・
ツマラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんでこんなにツマラナイのだ。
その1、買える服が載ってない(金額が高すぎる)
その2、モデルがどれも同じような表情、ポーズしかしてない
こんなところか。
この雑誌はのんちゃんがお絵かきするのに、提供します。


帰るときはかんかん照りだったのに、帰宅するにつれて曇り空。
もう秋になるんだねー
わたしはまだサンダルで出かけとるよ。
新しい靴を買わにゃ、あかんな。

ところで、ここ最近思うに。
朝通勤電車で、優先席の前に立つんだけど、
後から乗ってきた、おっさんが(と言っても四十くらい)
席が空くと、人を押しのけて、我が物顔で座るのね。
なにコイツて思ったら、杖を持ってるわけ。
あーそれでか、って思ったけど、
なにも自分が、杖ついてるからって、人を押しのけてまで
座ることないよね????????
呆れてしまった。
優先席の前に立つ自分も悪いんだけど。
だって、ここの車両、常に空いてるんだもん。
ほか、ぎゅうぎゅうに乗ってるし。
きっと、このおっさんが乗ってくるからみんな嫌なのかしら?と思ってしまった。
でも結構東京でも車両を決めて乗るひと多し。
毎朝会う人三人くらい覚えてる。
挨拶しないけど、なんか存在確認みたいなの、してる感じ。
朝会うと、なんかほっとする。
都会では味わえないと思ったこのローカルな感じ。
さすが杉並区。
田舎ですわ〜